できたてのキッシュ

だいたい漫画のはなし。

web連載している漫画サイトのリンク集【2/22更新・出版社別】

【11/2】出版社別に並び替え+サイトをいろいろ増やしました。

 

アース・スターエンタテイメント

コミック アース・スター

公式サイトはこちら

 

詳細な記事はこちら

 

  株式会社アース・スターエンターテイメントが運営する無料漫画サイト。

 アニメが人気の「ヤマノススメ」のほか、「四十七大戦」「魔王の秘書」「おばあちゃんとゲーム」など連載中。

 なろう系コミックでも「私、能力は平均値でって言ったよね!」「野生のラスボスが現れた!」など多数連載。

 

 

秋田書店

マンガクロス

公式サイトはこちら

 

ニコニコ版はこちら

 

pixiv版はこちら

 

詳細な記事はこちら

 

 秋田書店が運営する無料マンガサイト。過去、チャンピオンクロスとChampionタップ!という二つのサイトがありましたが、統合したようです。

 ゲーム実況でよく使われる女の子の立ち絵でおなじみ新島秋一先生の「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」や、みつどもえを連載していた桜井のりお先生の「僕の心のヤバイやつ」。

 Twitterやどこかのサイトでカルトな人気を誇るニャロメロン先生の「ベルリンは鐘」や、Twitterの広告などで一躍話題となった「凪のお暇」のスピンオフなど連載中。

 

 

アルファポリス

アルファポリス

 株式会社アルファポリスが運営するサイトの無料マンガページです。同サイトで掲載されている投稿小説のコミカライズを中心に掲載されています。

 TVアニメが放送されていた「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のほか、男性向けには「とあるおっさんのVRMMO活動記」「月が導く異世界道中」、女性向けに「異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています」「異世界でカフェを開店しました。」など連載中。

 

 

イースト・プレス

Matogrosso

 マトグロッソと読みます。イースト・プレスが運営するWebサイトです。

 レトロな雰囲気が大変いい「塩田先生と雨井さん」「さめない街の喫茶店」ほか、敬語で話す猫と飼い主の癒され漫画「キミと話がしたいのだ。」や、ダンジョン飯の先生の作品集「竜の学校は山の上」「ひきだしにテラリウム」など掲載中。

 

 

 

一迅社

ゼロサムオンライン


 

comic POOL

 

 

ゆりひめ@ピクシブ


 

岩手日報社

コミックいわてWEB


 

潮出版社

WEBコミックトム 

 

 

オーバーラップ

コミックガルド

コミックガルド | OVERLAP

 株式会社オーバーラップが運営する無料マンガサイト。

 TVアニメ化が決まっている「ありふれた職業で世界最強」のほか、小説家になろうで人気の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」など。

 既に連載は終了していますが、人気コンテンツバンドリ!のコミックス「BanG Dream! ガールズアンドパーティ! Roselia Stage」もこちらで連載していました。

 

 

太田出版

Ohta Web Comic

 

 

KADOKAWA

ComicWalker

 KADOKAWAが運営する無料Webコミックサイト。なんかもう尋常じゃない量の漫画が掲載されています。

 

 

コミックNewtype

 大手出版社KADOKAWAが運営している無料コミックサイト。

 コードギアスのコミックシリーズが多数掲載されています。(反逆のルルーシュRe;反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉 家庭教師のルルーシュさん

 

 他にも「世話やきキツネの仙狐さん」や、「悪魔のZみたいなカブ~」で話題の「スーパーカブ」なども連載中です。

 

 

ヤングエースUP

 株式会社KADOKAWAが運営している無料WEB漫画サイト。

 なろう系でも知名度の高い「蜘蛛ですが、何か?」「賢者の孫」「公爵令嬢の嗜み」なども連載。

 その他だと、「ウメハラ FIGHTING GAMERS!」「フェイト/育ステラ」などの作品や、「日常」「成恵の世界」などの過去に雑誌で連載されていた人気作品も期間限定で掲載されていることも。

 

 

ドラドラドラゴンエイジ


 

ドラドラしゃーぷ#

 

 

WEBデンプレコミック


 

G'sコミックAnothers

 

 

 

コミッククリア

 KADOKAWAの運営するファミ通ドットコムに掲載されているWEB漫画サイトです。

 長期連載が続く人気作「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」をはじめ、懐かしの名作ラノベ魔法戦士リウイ」「魔術士オーフェンはぐれ旅 我が胸で眠れ亡霊」など連載中です。

 

 

FLOSコミック


 

ジーピクシブ


 

comic it

http://comic-it.jp/

 

 株式会社KADOKAWAが運営している女性向け無料サイト。

 とても表情の豊かなノラ猫と猫好きの弟、猫嫌いの姉とのお話「ゴジュッセンチの一生」や、アイドルの弟と、会社を辞めてアルバイトをして過ごしながら弟の活躍を眺める双子の兄のお話「パチンコ店員Aはアイドルになれない」など連載中。

 

 

COMIC BRIDGE


 

ビーズログCHEEK


 

pixivシルフ

 

ピクシブエッセイ

 

 

コミックエッセイ劇場


 

キトラ

 KADOKAWAの運営するウェブ漫画サイト。サムネイル絵の右上に「連載」と載っているもの以外は連載終了しているのでご注意ください。

 

 

COMICフルール


 

キルタイムコミュニケーション

コミックヴァルキリー

 男性向けの中の男性向けサイト。

 過去にTVアニメが放送されていた「フリージング」、小説家になろうで連載中の「魔王の始め方 THE COMIC」「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた」など連載中です。

 

 

 

銀杏社

漫画街

 まるでファッション雑誌の特集記事のような漫画「romuromu」がおしゃれかわいくてオススメです。(私はvol.94でこの漫画の存在を知りました。)

 

 

幻冬舎

comicブースト

 「つくものはなし」や「QUOVADIS」など、女性向けのデザインかな?と思いましたが、「ふたりべや」TVアニメも放送した「このはな綺譚」など、男性向けもちらほら。

 そして「転生したら剣でした」「最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました」のようにweb発小説のコミカライズも多数連載とジャンルが豊富なサイト。全体的に画が高年齢向け。

 

 

ルチルSWEET


 

LOVE xxx BOYS pixiv

 

 

講談社

コミックDAYS


 

マガジンポケット


 

Palcy


 

月館別マガ


 

モアイ

 講談社運営の無料サイト。雑誌のモーニング・イブニング・アフタヌーンの頭文字3つをとってモアイだそうです。(ということを編集中に気づきました。)

 どちらかと言うと、雑誌に連載中の作品の試し読みがメインで、Webコミックにあたるのは単行本化されない新人賞の読みきり作品等です。ただ、時折Twitterで話題にあがる作品も多いので見てみてはいかがでしょう。

 

 

週刊Dモーニング


 

水曜日のシリウス


 

eヤングマガジン


 

サイゲームス

サイコミ


 

ジーオーティー

COMIC MeDu


 

実業之日本社

COMICリュエル

 実業之日本社が運営する無料webコミックサイトです。

 

 

集英社

少年ジャンプ+

 

 

ジャンプルーキー!


 

ヤンジャン


 

となりのヤングジャンプ

 集英社の運営している無料Webマンガサイト。

 TVアニメが大好評だった「ワンパンマン」のほか、人気コミックス「明日ちゃんのセーラー服」、TVアニメの決定した「かぐや様は告らせたい」のスピンオフ「かぐや様は告らせたい 同人版」など連載中。

 

 

 

あしたのヤングジャンプ


 

週プレNEWS


 

デジタルマーガレット


 

マンガMee


 

 

主婦と生活社

コミックPASH!

 3/30にオープンしたばかりの新規サイトです。

 人気なろう小説の「くま クマ 熊 ベアー」「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」のコミカライズも連載がはじまっています。

 新進気鋭のサイトということで期待しています。

 

 

パチクリ!

無料で読める漫画・4コマサイト | パチクリ! |

 

 

主婦の友社

コミカワ

 

 

小学館

サンデーうぇぶり

 小学館の運営する漫画サイト。週刊少年サンデーや、ゲッサンで連載されている作品などが掲載されています。無料となっているお話しは非会員でも読めますが、コインが必要な話は、無料会員登録してコインを手に入れる必要があります。

 サンデーの代表作「名探偵コナン」や「犬夜叉」のほか、Twitter発の人気ラブコメ死神坊ちゃんと黒メイド」、電子広告で話題の動物ホラー「ジンメン」など連載中。

 

 

裏サンデー

 小学館が運営するWEBマンガサイト。

 アニメ化が決定した「ケンガンアシュラ」他、老いた吸血鬼ハンターと吸血鬼との戦いを描いた「銀狼ブラッドボーン」、人気ゲーム「ペルソナ5」「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」のコミカライズなどなど連載中。

 

 

やわらかスピリッツ

 小学館の運営する無料WEB漫画サイトです。

 TVアニメを放送していた「お酒は夫婦になってから」ほか、人魚姫が魚の味を覚えてしまうというヤバみのあるグルメマンガ「人魚姫のごめんねごはん」や、闇金ウシジマくんの外伝にあたる「らーめん滑皮さん」「肉蝮伝説」など連載中。

 

 

eBigComic4


 

祥伝社

FEEL FREE


 

新書館

ウェブマガジン ウィングス


 

新潮社

コミックバンチweb

 新潮社の運営する無料マンガサイト。雑誌コミックバンチに連載されている作品が中心に連載されています。

 次にくるマンガ大賞2018にノミネートされた「Artiste」のほか、TVアニメも放送されていた「 GANGSTA.」「鹿楓堂よついろ日和」、TVドラマが好評だった「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」と同じ作者の「チェンジザワールド-今日から殺人鬼-」などなど連載中。

 

 

くらげバンチ

 新潮社運営のWEBマンガサイト。

 ネットでのバズり具合がハンパない「極主夫道」をはじめ、2018年秋からアニメ2期が放送される「宇宙戦艦ティラミス」、幼女戦記と同じ原作者先生の「売国機関」、既に連載は終了しましたが「少女終末旅行」もこちらで連載していました。

 

 

スクウェアエニックス

ガンガンONLINE

 「月刊少女野崎くん」「田中くんはいつもけだるげ」など、多数のアニメ化作品を生み出した大手サイト。サイトオリジナルの漫画だけでなく「鋼の錬金術師」などの他雑誌掲載作品や、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のようなweb発小説のコミカライズ作品も扱っているのも特徴です。

 

 

ガンガンpixiv

 スクウェア・エニックスとpixivとの共同のWEBコミックサイトです。

 「おじさまと猫」や「幸色のワンルーム」など、pixivあるいはTwitterで話題となった作品を主に掲載しています。

 

 

マンガUP!


 

星海社

最前線


 

青林工藝舎

放電横丁

放電横丁

 

 

宝島社

このマンガがすごい!WEB


 

竹書房

WEBコミックガンマ


 

WEBコミックガンマぷらす!

 2018年3月まで刊行されていた「ナマイキッ!」という雑誌の休刊に併せて5/25にオープンされたばかりの新人サイトです。

 ナマイキッ!に連載されていた超男性向け作品「女主任・岸見栄子」、「秘密トーク」改め「佐藤くんは覗ている。」などが移籍掲載されている他に新連載陣として、なろう系コミカライズ「異世界に転生したら全裸にされた」「異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。」なども掲載。

 

 

まんがライフWIN

 テレビアニメも好評だった悪名高いポプテピピック」「あいまいみー」ほか、劇場版総集編の放映が決まった「メイドインアビス」、かつて月刊少年ガンガンで連載されていた里見☆八犬伝のセルフリメイク「里見☆八犬伝REBOOT」、なろう系コミカライズにあたる「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」など連載中。

 

 

まんがライフSTORIA'


 

まんがライフ女子部

 

 

すくすくパラダイスぷらす


 

 

TOブックス

comicコロナ


 

DeNA

マンガボックス

 

 

マンガボックス インディーズ


 

徳間書店

COMICリュウ


 

WEBコミック ぜにょん


 

コミックタタン

 4/29に開設されたばかりの女性向け無料コミックサイト。

 何故か女性向けと謳いながら、シティハンターの海坊主が主役の「伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常」が連載中。

 その他にも「モブ子の恋」や、マイガール佐原ミズ先生の「尾かしら付き。」なども掲載。

 

 

日本文芸社

Webコミックヘヴン

 日本文芸社の雑誌コミックヘヴンの公式サイト。

 雑誌の情報のみでなく、無料漫画として「ビッチなんかじゃない」「龍眼RT-ドラゴンアイ-」をWeb上で連載中。

 

 

ゴラクエッグ

 日本文芸社の運営する公式サイト。

 男気を感じる漫画から、セクシーな漫画、サムネの時点で恐怖を煽るホラー漫画と濃い作品が多数連載中。

 

 

comic フレーバーズ

 日本文芸社が運営する無料WEBコミックサイト。少女漫画を主に掲載。

 大正ロマンチカの先生の新作「シュルスの魔女」など連載中。

 

 

MeltyBullet


 

白泉社

マンガPark


 

楽園 Le Paradis WEB増刊


 

ヒーローズ

月刊ヒーローズ


 

pixivヒーローズ


 

ぐるなび みんなのごはん


 

ピクシブ

MANGA pixiv


 

双葉社

WEBコミックアクション 

 株式会社双葉社が運営している無料コミックサイト。

 台詞なしで身振り手振りだけでお話が進むサイレント漫画「女子かう生」などが連載中。

 さらにサイト内ページから「なろう系コミカライズ」のみを集めたモンスターコミックスのページへも飛べます。こちらも無料です。

 

 

フレックスコミックス

COMICメテオ

 男性向けコミックスが多数連載されています。

 2018年夏にアニメが決まっている「邪神ちゃんドロップキック」や、時期不明ですが実写ドラマ+実写映画化が決まっている「理系が恋に落ちたので証明してみた。」、過去にアニメが放送されていたロボット漫画「ブレイクブレイド」もこちらの連載作品。

 キルミーベイベーのカヅホ先生のもうひとつの作品も連載中。

 ちなみに、わたし推し作品は「万代かなめは遊びたい」。読んでみてください。

 

 

COMICポラリス

 少女向けコミックスが多数連載されています。

 人気作品「SSB ―超青春姉弟s―」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「新戸ちゃんとお兄ちゃん」などが連載中。

 このマンガがすごい!2018の女性向け5位にランクインした「タイムスリップオタガール」もこちらに連載されいる作品です。

 ちなみに、わたし個人的な推し作品は「思春期ビターチェンジ」です。「君の名は」のような男女入れ替わり学生ストーリー(ただし元に戻れない)。よかったら読んでみてね。

 

 

フロンティアワークス

Hugピクシブ


 

芳文社

まんがタイム彩[sai]


 

きららベース


 

ホーム社

Z

 

 

スピネル

 株式会社ホーム社集英社の子会社なので実質集英社)が運営する女性向けWEB漫画サイト。

 女性向けといいながらTwitterで特撮オタクを中心に時折バズる「邦キチ!映子さん」(まさか仮面ライダーオーズが紹介されるとは…)や、プリキュアシリーズの漫画版を描いている上北ふたご先生の「ひみつのアッコちゃんμ」など男性が読めるものも連載しています。

 

 

イチゴミン


 

ねこねこ横丁


 

.Bloom


 

 

メロキス


 

 

ポニーキャニオン

ぽにマガ


 

ホビージャパン

コミックファイア

コミックファイア公式Webサイト

 

 株式会社ホビージャパンが運営している無料コミックサイト。

 HJ文庫のコミカライズ「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(←かなりオススメです)「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」や、TVアニメ化も決まっている「百錬の覇王と聖約の戦乙女<ヴァルキュリア>」など掲載されています。

 

 

マイクロマガジン社

コミックライド

マイクロマガジン社が運営している無料WEBサイトです。

2018秋にアニメが決まっている「転生したらスライムだった件」…のスピンオフ「魔物の国の歩き方」が連載中のほか、サンライズロボット×美少女という奇抜な組み合わせの「サン娘~Girl's BattleBooting」(何が奇抜って主人公のロボがレイズナーという点。誰か説明してくよ!デデデン)や、なろう系コミカライズ「ガチャを回して仲間を増やす」などなども連載中です。

はじめに」の文章がちょっと面白かったので読んでいただけたらと思います。

 

 

マンガごっちゃ


 

マッグガーデン

MAGCOMI(マグコミ)

 株式会社マッグガーデンが運営する無料マンガサイト。

 TVアニメも放送された「魔法使いの嫁」「あまんちゅ!」をはじめ、「リィンカーネーションの花弁」「 PEACE MAKER 鐵」、そして、なろう系コミカライズにあたる「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」も連載中。

 

 

マグシブ

 

 

マグシブ


 

まんだらけ

ラザ

まんだらけWEBコミック ラザ | まんだらけWEBコミック ラザ

 

 

リイド社

トーチweb

 リイド社の運営するwebサイトです。

 中国の伝承をわかりやすく漫画化した(Twitterで見たことある人もいると思います)「蓬莱トリビュート」など連載しています。

 

 

 

リイドカフェ


 

リブレ

クロフネ


 

くろふねピクシブ


 

ゆるよん


 

ビーボーイP!

 

 

レジンエンターテインメント

レジンコミックス


 

六式

マンガ読破!EX


 

恋するマンガ


 

ワニブックス

コミックガム


 

その他未分類

 

つぶやきGANMA!

ちょいちょいtwitterでバズってるやしろあずき先生(セフィロスの人)の「日常バグ報告」が好評連載中です。

 

 

マンガ図書館Z

 ラブひな魔法先生ネギま!の著者、赤松健先生が会長を務める株式会社Jコミックテラスが運営する無料漫画サイトです。絶版した過去の作品を中心に掲載しています。

 わたし世代の漫画ですとコロコロコミックの名作「サイファー(ホラー要素強いです)」や、ギャグ王で連載されていた「御意見無用っ!!」「魔法使い養成専門マジックスター学院」、ガンガン連載「里見☆八犬伝」などオススメです。