できたてのキッシュ

本屋さんに、ここの情報を見せることで目的のマンガを探しやすくすることを目的に作りました。具体的に言うと「タイトル・作者名・ISBN(バーコードの数字のこと)・表紙画像」等の情報を一画面にまとめてスクショしやすいようにしています。

web連載している漫画サイトのリンク集【5/30更新】

 

WEBコミックアクション 

 株式会社双葉社が運営している無料コミックサイト。

 台詞なしで身振り手振りだけでお話が進むサイレント漫画「女子かう生」などが連載中。

 さらにサイト内ページから「なろう系コミカライズ」のみを集めたモンスターコミックスのページへも飛べます。こちらも無料です。

 

 

WEBコミックガンマぷらす!

 2018年3月まで刊行されていた「ナマイキッ!」という雑誌の休刊に併せて5/25にオープンされたばかりの新人サイトです。

 ナマイキッ!に連載されていた超男性向け作品「女主任・岸見栄子」、「秘密トーク」改め「佐藤くんは覗ている。」などが移籍掲載されている他に新連載陣として、なろう系コミカライズ「異世界に転生したら全裸にされた」「異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。」なども掲載。

 

 

ガンガンONLINE

 「月刊少女野崎くん」「田中くんはいつもけだるげ」など、多数のアニメ化作品を生み出した大手サイト。サイトオリジナルの漫画だけでなく「鋼の錬金術師」などの他雑誌掲載作品や、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のようなweb発小説のコミカライズ作品も扱っているのも特徴です。

 

 

comic it

http://comic-it.jp/

 

 株式会社KADOKAWAが運営している女性向け無料サイト。

 とても表情の豊かなノラ猫と猫好きの弟、猫嫌いの姉とのお話「ゴジュッセンチの一生」や、アイドルの弟と、会社を辞めてアルバイトをして過ごしながら弟の活躍を眺める双子の兄のお話「パチンコ店員Aはアイドルになれない」など連載中。

 

 

コミックヴァルキリー

 男性向けの中の男性向けサイト。

 過去にTVアニメが放送されていた「フリージング」、小説家になろうで連載中の「魔王の始め方 THE COMIC」「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた」など連載中です。

 

 

コミックタタン

 4/29に開設されたばかりの女性向け無料コミックサイト。

 何故か女性向けと謳いながら、シティハンターの海坊主が主役の「伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常」が連載中。

 その他にも「モブ子の恋」や、マイガール佐原ミズ先生の「尾かしら付き。」なども掲載。

 

 

コミックNewtype

 大手出版社KADOKAWAが運営している無料コミックサイト。

 コードギアスのコミックシリーズが多数掲載されています。(反逆のルルーシュRe;反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉 家庭教師のルルーシュさん

 

 他にも「世話やきキツネの仙狐さん」や、「悪魔のZみたいなカブ~」で話題の「スーパーカブ」なども連載中です。

 

 

コミックPASH!

 3/30にオープンしたばかりの新規サイトです。

 人気なろう小説の「くま クマ 熊 ベアー」「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」のコミカライズも連載がはじまっています。

 新進気鋭のサイトということで期待しています。

 

 

コミックファイア

コミックファイア公式Webサイト

 

 株式会社ホビージャパンが運営している無料コミックサイト。

 HJ文庫のコミカライズ「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(←かなりオススメです)「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」や、TVアニメ化も決まっている「百錬の覇王と聖約の戦乙女<ヴァルキュリア>」など掲載されています。

 

 

COMICポラリス

 少女向けコミックスが多数連載されています。

 人気作品「SSB ―超青春姉弟s―」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「新戸ちゃんとお兄ちゃん」などが連載中。

 このマンガがすごい!2018の女性向け5位にランクインした「タイムスリップオタガール」もこちらに連載されいる作品です。

 ちなみに、わたし個人的な推し作品は「思春期ビターチェンジ」です。「君の名は」のような男女入れ替わり学生ストーリー(ただし元に戻れない)。よかったら読んでみてね。

 

 

COMICメテオ

 男性向けコミックスが多数連載されています。

 2018年夏にアニメが決まっている「邪神ちゃんドロップキック」や、時期不明ですが実写ドラマ+実写映画化が決まっている「理系が恋に落ちたので証明してみた。」、過去にアニメが放送されていたロボット漫画「ブレイクブレイド」もこちらの連載作品。

 キルミーベイベーのカヅホ先生のもうひとつの作品も連載中。

 ちなみに、わたし推し作品は「万代かなめは遊びたい」。読んでみてください。

 

 

コミックライド

マイクロマガジン社が運営している無料WEBサイトです。

2018秋にアニメが決まっている「転生したらスライムだった件」…のスピンオフ「魔物の国の歩き方」が連載中のほか、サンライズロボット×美少女という奇抜な組み合わせの「サン娘~Girl's BattleBooting」(何が奇抜って主人公のロボがレイズナーという点。誰か説明してくよ!デデデン)や、なろう系コミカライズ「ガチャを回して仲間を増やす」などなども連載中です。

はじめに」の文章がちょっと面白かったので読んでいただけたらと思います。

 

 

 

XOY

 「ジョイ」と読むそうです。マンガアプリとはなってますがパソコンからでも読めました。

 『いじめられっこが、家で寝たらいつの間にかイケメンになっていた』電子広告で話題になっていた「外見至上主義」や、海月姫東村アキコ先生の「偽装不倫」など連載中です。

 

 

スピネル

 株式会社ホーム社集英社の子会社なので実質集英社)が運営する女性向けWEB漫画サイト。

 女性向けといいながらTwitterで特撮オタクを中心に時折バズる「邦キチ!映子さん」(まさか仮面ライダーオーズが紹介されるとは…)や、プリキュアシリーズの漫画版を描いている上北ふたご先生の「ひみつのアッコちゃんμ」など男性が読めるものも連載しています。

 

 

つぶやきGANMA!

ちょいちょいtwitterでバズってるやしろあずき先生(セフィロスの人)の「日常バグ報告」が好評連載中です。

 

 

デンシバーズ

 「つくものはなし」や「QUOVADIS」など、女性向けのデザインかな?と思いましたが、「ふたりべや」TVアニメも放送した「このはな綺譚」など、男性向けもちらほら。

 そして「転生したら剣でした」「最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました」のようにweb発小説のコミカライズも多数連載とジャンルが豊富なサイト。全体的に画が高年齢向け。

 

 

MAGCOMI(マグコミ)

 株式会社マッグガーデンが運営する無料マンガサイト。

 TVアニメも放送された「魔法使いの嫁」「あまんちゅ!」をはじめ、「リィンカーネーションの花弁」「 PEACE MAKER 鐵」、そして、なろう系コミカライズにあたる「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」も連載中。

 

 

ヤングエースUP

 株式会社KADOKAWAが運営している無料WEB漫画サイト。

 なろう系でも知名度の高い「蜘蛛ですが、何か?」「賢者の孫」「公爵令嬢の嗜み」なども連載。

 その他だと、「ウメハラ FIGHTING GAMERS!」「フェイト/育ステラ」などの作品や、「日常」「成恵の世界」などの過去に雑誌で連載されていた人気作品も期間限定で掲載されていることも。