できたてのキッシュ

だいたい漫画のはなし。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

 

新生活・・・それは青年たちが心を新たにし、これからの未来に希望を抱くもの・・・

 

新生活おすすめグッズ・・・・・そんな彼らに先人たちが与える生活の知恵ともよぶべきもの・・・私が彼らに与えられるものなど・・・

 

 

 

 

 

 

漫画しかないのでは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とまあ冗談みたいなこと言いましたけど、実際そんなもんしかお話しするネタはないです。

心の癒しっていうか、一人暮らしで寂しい時は漫画でも読んで心を温めれば少しは前向きになれることでしょう。きっと。

 

ということでいくつかのオススメ漫画セレクトです。

 

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー(1) (ガンガンコミックスpixiv)

Twitterで超バズってたやつですね。

Tシャツがドクロ柄で、「もしかしてお兄さんメタル好き?好みが合うかも?」とか思いました。

読んでてほっこりするだけでなく、ちょいちょい生活の知恵のようなアドバイスもあるので、知識欲も地味に満たされます。

もちろん単行本書き下ろし漫画もあるのでTwitterの漫画を全部読んだって人でも初めて見られる回もあります。

 

ストレッチ

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)ストレッチ 2 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

全4巻完結済みです。

ルームシェアしてる社会人女性2人が口喧嘩とかなんやかんやしながらも、仲良く?生活していくお話し。

タイトルどおり生活の合間合間にストレッチをしていきます。解説つきなので、お話しを楽しみながら運動でもどうでしょう。

 

モブ子の恋

モブ子の恋 1 (ゼノンコミックス)モブ子の恋 2 (ゼノンコミックス)

 スーパーで働く内気な女の子が、同じ職場で働く同じくちょっと内気な男の子に恋をするところから始まるお話。

とてもやさしいお話なので、寂しかったりしている人におすすめ。

 

 

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」