できたてのキッシュ

当初の目的は既に失われた。

千年戦争アイギス「カボチャとハロウィンとお菓子の魔術師」

 どこのゲームでもハロウィーンイベント真っ最中といったところでしょうか。

 千年戦争アイギスでもハロウィーンイベントが始まっています。今回のイベントで仲間になるのはカボチャ畑出身のメイジ。

 

 

 このゲームでのメイジは、サービス開始当初から実装されている基本クラスで、高いコスト(戦場に出るのに必要な数字。大部分のステージでは、時間の経過で増加します)が必要な代わりに、高威力の魔法を広範囲にぶちまけて複数の敵を殲滅するという爽快な性能を持ったクラスです。

 

 メイジ自体が既に珍しいクラスでは無くなっているため、既に十分な戦力を確保している方には不要かもしれませんが、最近アイギスをはじめたばかりの方には十二分に使えるユニットかと思います。

 

 先に書いたとおり、メイジは複数の敵を殲滅するのを主に置いたクラスです。そして、この子のスキルは「射程アップ(より遠くの敵を攻撃できる)に、効果範囲アップ(魔法が敵に当たった瞬間、周りにいるより多くの敵を巻き込んで攻撃できる)」と遠くの敵をとにかくたくさん巻き込んで攻撃をする、メイジの特徴をより伸ばすスキルをを持っています。

 

  パッと見万能そうなスキルですが、こういう子は逆に攻撃力が控えめだったりするのが世の常なので、「敵の移動を遅くする攻撃を持つウィッチ」や、「敵の動きを止めるクロノウィッチ」、「敵をたくさんブロックできるヘビーアーマーやメイジアーマー」と組ませてできるだけ長い時間攻撃し続ける方法を見つけると使いやすさがあがる気がします。

 

 

 今回のハロウィンイベントは各ステージで手に入る新キャラ、キャンディちゃんをたくさん集めてたくさん合成継承して強力なユニットにしてねってタイプのイベントです。

 

 このゲーム、同じ子同士で継承すると確立でコスト値がダウン(最初の1回は確定ダウン)、同名スキル同士で継承すると確立でスキルレベルがアップ(これも最初の1回は確定アップ)します。

 

 

 まずは最初の1回だけやって・・・

 

 

 残りは自分の運との戦い・・・・!!

 

 

 うーーーーーん・・・・

 まあまだ木曜日の朝まであるしなんとかなりますかね。きっと。