できたてのキッシュ

だいたい漫画のはなし。

【2018年4/26(木)発売】おすすめ漫画のまとめ

 

 

青年誌:KADOKAWA

異世界建国記(1)

漫画:KOIZUMI

原作:桜木桜

キャラクター原案:屡那

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041068397

異世界建国記 (1) (角川コミックス・エース)

異世界に転生した少年アルムスは、運悪く森の聖域を犯してしまう。しかもその地に住むグリフォンから、聖域に捨てられた孤児達の面倒を押しつけられる。仕方なく前世の知識と経験を活かし村の再建を目指すのだが…。(内容紹介)

 

異世界チート魔術師(3)

漫画:鈴羅木かりん

原作:内田健

キャラクター原案:Nardack

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041063101

異世界チート魔術師 (3) (角川コミックス・エース)

メリラの密採者を捕まえた太一達だったが、実は彼らの背後で事を仕組んでいたのはカシムだった。太一は謎の魔術師・カシムと、凛とミューラは戦闘狂の女・グラミと戦うことになるのだが予想以上に苦戦してしまい…。(内容紹介)

 

異世界迷宮でハーレムを(2)

漫画:氷樹一世

原作:蘇我捨恥

キャラクター原案:四季童子

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041067215

異世界迷宮でハーレムを (2) (角川コミックス・エース)

迷宮探索・盗賊退治と命懸けで金策した道夫は、ついに「ロクサーヌ」購入資金を手に入れる。再び商館を訪れた道夫は無事「ロクサーヌ」の所有者となり、初夜を迎えるべく自分の宿に向かうのだった!?(内容紹介)

 

オーバーロード(9)

漫画:深山フギン

原作:丸山くがね

キャラクター原案:so-bin

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041063903

オーバーロード (9) (角川コミックス・エース)

蠢く悪意と陰謀は、思いも寄らぬ事態を引き寄せる。一途に鍛錬する者。微笑し操作する者。そして正義を貫く者。それぞれの決意が衝突し、世界は激震を受けることとなる。(内容紹介)

 

艦隊これくしょん ─艦これ─ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(17)

アンソロジー

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041068335

艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十七 (角川コミックス・エース)

新たな出会いの季節を艦娘とともに――「艦これ」舞鶴コミアラ第17巻♪ 「艦隊これくしょん -艦これ-」アンソロジーコミック、舞鶴鎮守府編第17巻! 今回も現役提督執筆陣による、良質な短編を多数擁して抜錨します!!(内容紹介)

 

駆除人(2)

漫画:浅川圭司

原作:花黒子

キャラクター原案:KT2

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041067048

ASIN:B07C5BJZH8

異世界の旅を始めたナオキは、駆除の依頼先で奴隷メイドのテルと出会う。長くメイドとしてしか生きたことのない彼女の人生は、この出会いを機に輝き始め…? ツナギを着た転生者が贈る、ちょっと粋な異世界人情譚。(内容紹介)

 

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~(1)

漫画:森あいり

原作:気がつけば毛玉

キャラクター原案:かにビーム

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041068465

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ (1) (角川コミックス・エース)

異世界暮らし3年目の佐山貴大は、何でも屋のぐーたら店主。でも本当は神すら倒せる世界最強レベルの実力者だった!? 怠け者だけど困っている人をほっとけない貴大と個性的な女の子たちのほっこりコメディ!!(内容紹介)

 

幼女戦記(9)

漫画:東條チカ

原作:カルロ・ゼン

キャラクター原案:篠月しのぶ

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041069431

幼女戦記(9) (角川コミックス・エース)

絶体絶命の状況となったレガドニアは、亡命政府の樹立に一縷の望みを託していた。しかし、そこに現れるは"錆銀"。アンソンとの死闘は、巡る因果によって、思わぬ介入をもたらすことに……。(内容紹介)

 

幼女戦記食堂(1)

漫画:京一

原作:カルロ・ゼン

キャラクター原案:篠月しのぶ

2018-04-26 KADOKAWA/カドカワミックスA

ISBN;9784041069479

幼女戦記食堂 (1) (角川コミックス・エース)

大ヒット作『幼女戦記』に、なぜかごはんスピンオフが爆誕!ターニャの舌鼓は!?ヴィーシャの悪食は!?ヴァイスの甘党は!?キャラクターの意外な一面盛り沢山、文字通りの垂涎……間違いなしです!(内容紹介)

 

青年誌:芳文社

ふじょ子とユリ子(1)

著者:モル

2018-04-26 芳文社/まんがタイムKRコミックス

ISBN;9784832249431

ふじょ子とユリ子 (1) (まんがタイムKRコミックス)

幼馴染のふじょ子とユリ子、仲良しの二人には秘密がある。 ふじょ子の秘密、それは腐女子だということ。 ユリ子の秘密、それはふじょ子を好きだということ。 ユリ子がふじょ子の秘密を知ったとき、恋物語が動き出す…? BLと百合の渦巻くラブ?コメディ、第1巻の登場です! (内容紹介)

 

少女誌:小学館

きっと愛だから、いらない(1)

著者:水瀬藍

2018-04-26 小学館/フラワーコミックス

ISBN;9784098700820

きっと愛だから、いらない 1 (フラワーコミックス)

余命1年の少女の、最初で最後の恋 わたしは恋がしたいです 命の砂が落ちる、その時間まで 重い病を患う円花(まどか)は、余命宣告されたことをきっかけに「恋がしたい」と願うようになる。円花が恋の相手に選んだのは、学校一のプレイボーイ・光汰(こうた)。 恋がなにもわからなかった円花だけど、光汰と一緒にたくさんの「はじめて」を経験するうちに、自分の中にある、今まで知らなかった感情と出会って…? センチメンタル&ドラマチックラブ、第1巻!(内容紹介)

 

女性誌:幻冬舎

ノケモノと花嫁 THE MANGA(7)

著者:中村明日美子

原作:幾原邦彦

2018-04-26 幻冬舎/バーズエクストラ

ISBN;9784344842229

ノケモノと花嫁 THE MANGA  (7) (バーズ エクストラ)

原作『輪るピンクドラム』幾原邦彦×漫画『同級生』シリーズ中村明日美子でお贈りする夢のコラボレーション作品第7巻! !(内容紹介)