できたてのキッシュ

だいたい漫画のはなし。

【2018年4/25(水)発売】おすすめ漫画のまとめ

 

 

 

4/25水曜日

男性誌:一迅社

アズールレーン コミックアンソロジー(2)

アンソロジー

2018-04-25 一迅社/DNAメディアコミックス

ISBN;9784758009843

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)

▼執筆陣▼ カバー:相原飯店 イラスト:おっweee、marmoset、緑 翡翠、Raemz 漫画:あめ。、ichinomi、えろ豆、30M先、高原 由、玉之けだま、ちうね、ちざきゃ、七路ゆうき、B-銀河、 fujy/酒虎、ふみー、ホリ、まふゆ/日汲 集、無敵ソーダもじゃりん、森乃 葉りふ、緑青黒羽(内容紹介)

 

男性誌:オーバーラップ

ありふれた職業で世界最強 3

漫画:RoGa

原作:白米良

キャラクター原案:たかやKi

2018-04-25 オーバーラップ/ガルドコミックス

ISBN;9784865543438

ありふれた職業で世界最強 3 (ガルドコミックス)

"未来視"を持つ"最強"の少女現る。 苦難の末、オルクス大迷宮から脱出を果たしたハジメとユエは、元いた世界へと帰る手段を見つけるため七大迷宮の攻略を決意。 手始めとしてライセン大迷宮へと向かう。 その道中、“未来視"の能力を持つ兎人族の少女シアに出逢い一族の危機を救って欲しいと懇願されるのだが……!? 奈落の底から“最強"へと至る異世界ファンタジー、第3幕!!(内容紹介)

 

ありふれた日常で世界最強 1

漫画:森みさき

原作:白米良

キャラクター原案:たかやKi

2018-04-25 オーバーラップ/ガルドコミックス

ISBN;9784865543421

ありふれた日常で世界最強 1 (ガルドコミックス)

「ありふれた職業で世界最強」スピンオフ!ヒロインズのハジメを巡るラブコメディ シリアスなしの全力全開! バトルやグロは本編にお任せ! 帰還に向けて旅をするハジメ達一行の、いつもとはちょっと(かなり?)違うドタバタいちゃラブな冒険を描くハイテンションコメディ! これでいいのか? ありふれた問題作、スタート!(内容紹介)

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2

漫画:赤岸K

原作:江口連

キャラクター原案:雅

2018-04-25 オーバーラップ/ガルドコミックス

ISBN;9784865543414

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 (ガルドコミックス)

伝説の魔獣も、黒毛和牛でパワーアップ!? 「うむ、どれも美味いぞ! おかわり!!」 不安だらけだったムコーダの異世界暮らしもフェルが狩ってきた魔物の素材が大金に化けたおかげで落ち着きを取り戻しつつあった。 気をよくしたムコーダはフェルに和牛ステーキや唐揚げ、ミートボールなどを振る舞うのだが、ネットスーパーで取り寄せた食材が原因でフェルの身に異変が――!? 他にも異世界にきたので魔法を覚えようとしたらフェルのスパルタ特訓がはじまってしまったり、なかなか地図が手に入らず困ったりと異世界の旅は一筋縄ではいかない。 食いしん坊のフェルトムコーダの旅にプルプルしているあの魔物が新たな従魔として加わり、ますます賑やかになる異世界冒険譚、第2巻!(内容紹介)

 

青年誌:小学館クリエイティブ

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(2)

著者:つのがい

原作:手塚治虫

2018-04-25 小学館クリエイティブ

ISBN;9784778034030

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(2) (エヌ・オー・コミックス)

神をも恐れぬB・Jパロディ待望の第2弾! 続・手塚治虫先生ごめんなさい! 漫画家つのがいによる、B・J、ピノコ、キリコ、ロックのおバカチーム再襲来!! 2017年1月に刊行され、その超絶画力&原作崩壊ギリギリのネタが話題をよび大ヒットした『ブラック・ジャック』パロディの続刊が満を持して登場!!この本でしか読むことができない描き下ろし漫画をがっつり収録。さらには、本気で描いた美麗イラストギャラリーをボーナストラックとして収録します。 (注)手塚プロダクション様公認です…。(内容紹介)

 

青年誌:スクウェアエニックス

ディメンションW 14

著者:岩原裕二 

2018-04-25 スクウェアエニックス/ヤングガンガン

ISBN;9784757557017

ディメンション W(14) (ヤングガンガンコミックススーパー)

生命を燃やす、死闘の極致へ。 百合崎士堂博士がミラと『姉妹たち』に隠した秘密を狙い、サルバ王子の地下研究施設を急襲するドレイクと『シンジケート』特殊部隊。 対するは、高性能義体を駆使するルワイ王子と元『グレンデル』のアルベルト・シューマン! 『虚無』に呑まれゆく全世界の命運をかけて、人間の限界を突破した戦士たちが繰り広げる予測不能・前代未聞の超絶バトル――!!(内容紹介)

 

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 30

著者:藤原カムイ

2018-04-25 スクウェアエニックス/ヤングガンガン

ISBN;9784757556997

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~(30) (ヤングガンガンコミックス)

魔王バラモス、再び!! アリアハン大陸での決戦が幕を閉じた。 アロスは行方不明となり、アニスはアストロンを発動して動かぬままであったが、地上世界では三国の王達による勝利宣言がなされていた。 平和なムードに包まれる中、カーメン王国に勇者アルス王が帰還する。 「クインゾルマはまだ生きている」 不穏な予言に導かれ、勇者アランとアステア、聖戦士キラとヤオもカーメン城に集結。 5人が待ち構えるは、今再びこの地に復活することになった因縁の宿敵・魔王バラモス! ! 仮初の平和の中で、“親世代"の戦いが人知れず幕を開ける! ! 導かれし者達の物語、第三十幕──────。(内容紹介)

 

青年誌:宝島社

巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート(2)

漫画:上月まんまる

原作:海東方舟

キャラクター原案:かぼちゃ

2018-04-25 宝島社/このマンガがすごい! comics

ISBN;9784800283597

このマンガがすごい! comics 巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 2 (このマンガがすごい!Comics)

とんでもないチートっぷりでとにかくデタラメに上がり続けるステータス……。 それを駆使して欲望の赴くままにハーレムを形成し、異世界を我が物顔で練り歩く主人公……。ここまで清々しい「俺TUEEEE!」見たことない!! 【ストーリー】 ひょんなことからひとり目のパートナー・狼耳のミーシャを手に入れた強斎。いっしょに風呂に入ったり、キスしたりとやりたい放題! もはや童貞喪失目前!! …のタイミングでなんとミーシャが盗賊団にさらわれてしまう!! 「嫁」をさらわれた強斎は怒りにふるえ盗賊団のアジトへと向かうと、なんだかミーシャが見知らぬ女性ととんでもないことに!? チート×ハーレムっぷりもますますパワーアップの大人気異世界ファンタジーのコミカライズ、第2巻!(内容紹介)

 

少女誌:集英社

思い、思われ、ふり、ふられ 8

著者:咲坂伊緒

2018-04-25 集英社

ISBN;9784088440255

思い、思われ、ふり、ふられ 8 (マーガレットコミックス)

朱里から借りたままになっていた物を返しに来た元カレ・亮介。でも、会いに来た理由はそれだけじゃないみたい!? クリスマスが近づいて、デートの計画をたてる由奈と理央。朱里と和臣にも進展が…。(内容紹介)

 

テリトリーMの住人 4

著者:南塔子

2018-04-25 集英社

ISBN;9784088440279

テリトリーMの住人 4 (マーガレットコミックス)

言えたヒト、言えないヒト。そばにいたい、その気持ちは一緒なのに。 こまちゃんにフラれた郁磨を見て、「考える暇もないくらい、私のことでいっぱいになればいい」と猛アタックし、付き合うことになった瑛茉。みんなに報告しますが、瑛茉が好きな宏紀は受け入れられない様子…。少しの不安を残しつつ、瑛茉が銀鼠町で過ごす初めての夏がやってきます。(内容紹介)

 

ハニーレモンソーダ 7

著者:村田真

2018-04-25 集英社

ISBN;9784088674971

話しかけてもらって、助けてもらって…、それだけじゃもうダメなんだ。自分の気持ちに嘘はつかないと決めた羽花は、体育祭の日、三浦くんに──!? 好きな人がいる。恋をしている。恐れるものなど何もない!(内容紹介)

 

理想的ボーイフレンド 6

著者:綾瀬羽美

2018-04-25 集英社

ISBN;9784088440262

理想的ボーイフレンド 6 (マーガレットコミックス)

キミと一緒に過ごす、愛しい毎日。 バレンタインの日にお互いの気持ちを知り、ますます絆が深まった結沙と楓くん。そして1年生最後の期末試験&ホワイトデーがやってきます。楓くんは友達の谷と一緒にホワイトデー用のお菓子を作りますが、谷とクラス一の美少女・八重の間にも、なにやら事件が起こりそうで…?(内容紹介)

 

女性誌:一迅社

あまつき 24巻

著者:高山しのぶ

2018-04-25 一迅社/ゼロサム

ISBN;9784758033459

あまつき 24巻 (ZERO-SUMコミックス)

あまつき 24巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

死んでいるも同然の姿で生きながらえていた蘇枋は、再会した鴇時に対して自分を殺してくれと話した。しかしそれは同時に、「あまつき」に繋がれた多くの人間の命を救ってほしいという蘇枋の魂の願いだった・・・!その願いを受けて鴇時が出した答えとは――。それぞれが自身の“大切なもの”と向き合い前へと進む最終巻!(内容紹介)

 

未完成サイコロトニクス

著者:高山しのぶ

2018-04-25 一迅社/ゼロサム

ISBN;9784758033473

未完成サイコロトニクス 1巻 (ZERO-SUMコミックス)

紅葉台高校。ここは優秀な生徒が集まる全寮制の国立高校。しかし、それは上級生だけの世界。下級生は「檻」の中の囚人のようなもの。その事実を知った俺達は…。人間はいつも欠点を持ち、未熟であり未完成、これはそんな愛しい貴方達が殺し尽くされるまでの物語…。(内容紹介)

 

さきたま 1

著者:高山しのぶ

2018-04-25 朝日新聞出版/nemuki+

ISBN;9784022142528

さきたま 1 (Nemuki+コミックス)

さきたま 1 【特装版】 (Nemuki+コミックス)

アパートの電気がとめられるほど、貧乏なニート生活をおくる田中由貴の前に現れたのは、神様に体をのっとられた美少女・いのり。貧乏神や納戸神、厄病神などの神様たちも登場して、由貴ははちゃめちゃな騒動に巻き込まれていく。由貴のニート生活、一体どうなっちゃうの!?(内容紹介)

 

カーニヴァル 21

著者:御巫桃也 

2018-04-25 一迅社/ゼロサム

ISBN;9784758033435

特装版;9784758033442

カーニヴァル 21巻 (ZERO-SUMコミックス)

カーニヴァル 21巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

嘉禄の過去の話から、无(ルビ:ナイ)の中に仁水(ルビ:ニス)の思考が残っている可能性があると判明した。研案塔へ向かう貳號艇だが輪のショーが開催されることになり、嘉禄や花礫も参加することになる。パレードの最中に怪我人を見つけた花礫が救護に向かうとスリの被害にあったとわかり、喰と共に犯人を捜すことになるが…。 様々な想いが交錯する中、物語が大きく動き出す衝撃の21巻――!(内容紹介)

 

僕×{おネエマフィア+任侠ヤクザ}

著者:ZIRMELI

2018-04-25 一迅社/ゼロサム

ISBN;9784758033480

僕×{おネエマフィア+任侠ヤクザ} (ZERO-SUMコミックス)

家庭の事情で、母の元を離れて生活することになった小学校五年生のしずく君。祖父母の元で生活するはずが、迎えにきたのは母の弟である霞と謎の外国人二人だった。家に帰るとそこは未知の世界、とっても任侠なヤクザのご自宅で!? 関係性のわからない彼らとしずくの新たな生活が始まる!(内容紹介)

 

BL誌:コアマガジン

インサイドセックス

著者:七ノ日

2018-04-25 コアマガジン/BL

ISBN;9784866531625

インサイドセックス (drap COMICS DX)

冷徹で大嫌いな上司・高槻に怒られた鬱憤を晴らすため、新しいセフレを探していた野田。 後日、馴染みのバーのマスターからピッタリのネコがいると紹介されたが、なんと相手は元凶の高槻だった! 仕事の時とは異なり、とろけた表情で快楽に乱れる高槻に、野田は次第にのめり込んでいきーー? 高槻さんがあんな淫乱なMだったなんてーーーね?(内容紹介)

 

BL誌:祥伝社

百と卍(2)

著者:紗久楽さわ

2018-04-25 祥伝社/BL

ISBN;9784396784492

百と卍 2 (on BLUEコミックス)

陰間あがりの百樹と、元火消しの卍。 義兄弟の契りをかわし、恋人として暮らす ふたりの季節は春へと移ろうーー。 百樹は卍の愛情をいっしんに受け 愛おしい日々を送るかたわら、 ときおり見せる卍の辛そうな表情に 胸がつまるような思いを感じていた。 そんなある日、 ふたりの前に卍の過去を知るという男 千が現れる。 火消し時代、卍の相棒だったという千は、 かつて卍と身体の関係があったことを ほのめかし…。 「お百 俺がてめェを 何で好きか、わかるか?」 江戸時代BLの金字塔作、圧巻の第二巻!(内容紹介)