できたてのキッシュ

だいたい漫画のはなし。

【2018年4/23(月)】おすすめ漫画のまとめ【4/24更新】

 

 

4/23月曜日

青年誌:KADOKAWA

異世界ですが魔物栽培しています。2

漫画:蕨野くげ子

原作:雪月花

キャラクター原案:shri

2018-04-23 KADOKAWA/MFC

ISBN;9784040698212

異世界ですが魔物栽培しています。 2 (MFC)

見た目がグロテスクな魔物ほどおいしい!? 異世界転生して、魔物を育てる能力が唯一のスキルだと判明したキョウ。 ひょんなことから、魔物を使った大料理大会で優勝しなければならないハメに。 レッツ魔物クッキングー♪(内容紹介)

 

 

世界はハッピーエンドでできている 2

著者:下西屋 

2018-04-23 KADOKAWA/comico

ISBN;9784040698908

世界はハッピーエンドでできている 2 (MFC comicoシリーズ)

古今東西の童話をモチーフにした、誰も不幸にならない童話(ものがたり)。 白うさぎとともにブラック企業と戦う〈不思議の国のアリス〉。 商売のために火吹き芸を覚える〈マッチ売りの少女〉。 歌声を犠牲にして都会へ出てきたアイドル志望の〈人魚姫〉。 誰もが知っている古今東西の童話を 大胆に、楽しく、優しくアレンジした4コマコミック第2弾!!(内容紹介)

 

 

物理さんで無双してたらモテモテになりました 3

漫画:えんど

原作:kt60

キャラクター原案:cccpo

2018-04-23 KADOKAWA/MFC

ISBN;9784040698229

物理さんで無双してたらモテモテになりました 3 (MFC)

異世界に転生したら、モテすぎて困る日々…!!? ラブラブでエッチな俺ハーレムで、ケモミミ美少女たちと イチャラブな毎日。(内容紹介)

 

ラブホの上野さん 8

著者:博士

原案:上野

2018-04-23 KADOKAWA/フラッパー

ISBN;9784040698175

ラブホの上野さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ファミレスデートはアリ?ナシ? 婚活で素敵な異性に出会うのは難しいの? 恋に迷える男女にラブホスタッフ・上野さんが 神がかったアドバイスを連発!! そんな上野さんの前に、キャラ被りな怪しい男が現れて、波乱の予感…?(内容紹介)

 

青年誌:講談社

宇宙兄弟(33)

著者:小山 宙哉

2018-04/23 講談社/モーニング

ISBN;9784065113493

限定版;9784065114940

宇宙兄弟(33) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(33)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

月面天文台ミッションもいよいよ大詰め! だがその時、ベティを襲う誰も予期しなかった「事故」…!シャロン天文台は完成するのか!?そして、誰一人欠けることなく地球帰還は果たせるのか!? 「究極の選択」を迫られた時、六太の選択は…!?(内容紹介)

 

累(13)

著者:松浦 だるま

2018-04-23 講談社/イブニング

ISBN;9784065111338

特装版;9784065112526

累(13) (イブニングコミックス)

累(13)特装版 (プレミアムKC イブニング)

他者の顔を奪う口紅。羽生田作・演出「暁の姫」を最後に舞台に立つことも口紅を使うこともやめると告げた累。累の行動に理解ができない羽生田は、その真意を探る中で野菊が持つ海道凪の手帳を読み、永久交換の秘密を掴む。それぞれの縺れゆく思惑のはて、真実がついに露わとなる。(内容紹介)

 

GIANT KILLING(47)

漫画:ツジトモ

原案:綱本将也

2018-04-23 講談社/モーニング

ISBN;9784065112274

GIANT KILLING(47) (モーニング KC)

2位・清水を撃破したETU!チームで唯一A代表に選出された椿は、アジアカップの舞台・UAEへ!海外組のプライドと国内組の野心が、灼熱のピッチをさらに熱くする…!大陸王者の誇りを懸けた戦いが、ついに幕を開けた!!(内容紹介)

 

よんでますよ、アザゼルさん。(15)

著者:久保 保久

2018-04-23 講談社/イブニング

ISBN;9784065112557

よんでますよ、アザゼルさん。(15) (イブニングKC)

サタン編の完結編、禁断の恋愛から、怪しげな依頼……そして歴史の闇に葬り去られたベルゼブブと画家の友情秘話まで4編を大増量208ページでお届け!今巻も爆笑間違いナシですよ!(内容紹介)

 

青年誌:星雲社

黒の創造召喚士 1―転生者の叛逆

漫画:宇河弘樹

原作:幾威空

キャラクター原案:流刑地アンドロメダ

2018-04-23

ISBN;9784434244780

黒の創造召喚士 1―転生者の叛逆 (アルファポリスCOMICS)

赤橙黄緑青藍紫の七つの色を信仰する国に、黒目黒髪の容姿で転生したツグナは、忌子として扱われ、凄惨な幼少期を歩んでいた。だが、一冊の黒い魔書が、ツグナの強力無比な能力を引き出す。その力、「創造召喚魔法」は、自らが思い描いた存在を生み出し使役する唯一無二の召喚魔法――。異色の召喚師による世界への叛逆の物語が今、幕を開ける!(内容紹介)

 

女性誌:リブレ

おじいちゃんしなない 1

著者:まどろみ太郎

2018-04-23 リブレ/くろふねピクシブ

ISBN;9784799737835

おじいちゃんしなない 1 (クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

昔英雄だったおじいちゃんが ひっそりと山奥で暮らしていました。 そこへ美しい天使さまが一人、 彼を天国へ連れて行くため降り立ちました。 しかし、そこにいたのは―― 溢れ出る色気で天使さまに押し迫る フェロモン系老紳士だったのです。 年の差も人種も寿命すらも関係なしの アンリミテッドラブコメ! (内容紹介)

 

オネエさんと女子高生 2

著者:芝生かや

2018-04-23 リブレ/くろふねピクシブ

ISBN;9784799737842

オネエさんと女子高生 2 (クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

「明は私が綺麗にしたいの」 ミステリアス美少年・織部洋一は実はハイテンションオネエ男子! その秘密を知るドライ女子・高梨明と現在熱いマブダチ(?)関係を構築中。 そんな2人に文化祭の準備中、事件が! 明が代役で女王さま役をやることに… 衣装も化粧もプロデュースは…織部くん! 明に好意を寄せる男子まで現れて 織部くん大慌て&2人の関係に変化が…? 今回もオネエ男子が可愛すぎて困る! (内容紹介)